2015年6月15日月曜日

フレンチブルドッグ 女の子 ポロロの自己紹介

ポロロの自己紹介です。

犬種:フレンチブルドッグ
名前:ポロロ
性別:女の子
出生地:群馬県
生年月日:2012年10月22日
色:クリーム

ポロロは群馬県のブリーダーさんのもとで生まれた。
ペットショップ曰く、群馬の有名なブリーダーさんで、
ポロロのお父さんがアメリカから連れてこられて、
どこかの団体のチャンピオン犬とのこと。

そのため、販売価格が異常に高かった。
当時の相場の倍以上した。
最近では人気が出てきた?のか、
50万以上している子もちらほら見ますが。。
 
当時ポロロを見てしまって
金額のことは関係なくなってしまいました。

このペットショップでは、ネットで他店の情報も観れるシステムがあり、
当時、ポロロの兄弟が複数いました。
よく覚えているのは、お台場の系列店でポロロの兄弟が80万円台で売られていました。
その子が割とすぐに売れてしまったことをよく覚えています。

他にも同じくらいの価格帯の子が2匹か3匹位いましたが、
私たちがポロロを買うと決心するまでに、半数は売れてしまっていました。

当初は30万くらいに値段が下がるのを待つつもりでしたが、
その売れ行きを見て待てないと判断したのを今でもよく覚えています。
 
今でも金額には納得していませんが、
ポロロを買う時には、店長さんに交渉をさせていただき、
15万円ほど値引きをしていただきました。

そんなポロロはもうすぐ3歳。

犬を飼うのが初めてで、いろいろポロロには満足な暮らしをさせてあげれているか
わかりませんが、
私たちにとってはなくてはならないポロロ。
 
今まで大きな病気がなく、フレブルに多いとされる皮膚トラブルもありません。
 
優等生なポロロです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿