2015年7月14日火曜日

流山市の野々下水辺公園 

ポロロは千葉県流山市に在住です
飼い主は流山に引っ越して4年くらいになります。
ポロロを連れて出かける場所がなかなかないのが悩みです。

よく行くのは、豊洲のららぽーと イオンレイクタウン 新三郷ららぽーと くらい
豊洲のららぽーとはドッグランもあってお気に入りなのですが、距離が遠いのがネック

ポロロは暑さが苦手なので、夏場はお昼の外出は避けます。

お昼にでかけるとしたら、イオンレイクタウン モリ・カゼで建物が分かれており、モリの1Fは ペット連れOKで冷房も効いているので夏でも安心です。

フェイスブックで流山市に素敵な場所があるのを知り、 とりあえず飼い主一人で行ってみました。
野々下水辺公園
〒270-0135
流山市野々下2-1-2

我が家の車のナビは最終更新が平成24年
住所で検索してもナビに出てこず、周辺まで行くも、道に迷いました。

なんとかたどり着けました。
この日の気温は35度を超えていたため、ポロロはお留守番でした。

以下は流山市HPより抜粋 この公園は、 利根川の水を引いている北千葉導水路の地上部に、導水の一部を利用して小川の雰囲気を再現した公園です。 公園の近くには、導水管を輪切りにした大きなモニュメントが建っています。 ブランコ等の遊具はありませんが、のんびりと水辺の散策ができる公園です。 なお、園内を流れる水は消毒等はされていない自然のままの水ですので、飲んだりしないでください。 また、水路内は流れが速く、足をとられると非常に危険ですので、立ち入らないようお願いします。

面積: 約1.1ヘクタールでそんなに大きな公園ではありません。

ポロロを水に入れて遊ばせてやりたいのですが、 看板には犬を放すのは禁止とありました。






すごい綺麗な場所なだけに 残念(ー ー;)

中に入れなければ水をかけて遊ばせてやるくらいはできるかな?
これくらいの浅さで、水遊びができる場所って、 流山周辺でないのかな??


フレンチブルドッグ ポロロ





※上記製品リンクURLはAmazonアソシエイトのリンクを使用しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿