2016年4月18日月曜日

iVideo wi-fiレンタル


台湾旅行にあたり、現地でのネット環境を考えた際に、
幾つかの通信手段があるようですが、 私が今回利用したのは、
iVideoという会社のポケットwi-fiのレンタルを利用しました。

幾つかモデルがありましたが、
Huawei E5331 + 中華電信(Chunghwa Telecom)3.75G使い放題
というのを選んでみました。 6日間の利用で、¥2,594というお値段です。

家族や友人など団体で行かれる方は、 これ1台で8台まで接続可能なようです。

現地での受け取りは
到着ロビーを出たら、左方向に突き進み、
突き当たりに地下に降りるエスカレーターがありますので、降ります。
ちなみにこちらは、台北駅に向かうバス乗り場に向かう方向と同じです。


エスカレーターを降りると、HI-Lifeというコンビニがあります。
ここで事前予約の際に印刷しておいた受付票を店員に見せると、
商品を簡単に受け取れます。
会話等もほぼする必要がなく、とても簡単でした。
ちなみに、返却もこちらですることができます。
返却の際も一式を見せると店員の方で処理をくれて非常に楽でした。


受け取った一式。




 予備の電池パックと充電アダプター、説明書、本体が付いています。
本体もすぐに使える状態になっており、本体裏のパスワードを携帯に入力をすると、
すぐに接続ができました。


受け取り場所からすぐの場所にバス乗り場があり、ここから台北駅に向かうことができます。

使用してみた感想は、別の機種に4G対応のものがあり、スピード面、電波面で若干の不安がありましたが、こちらのモデルでもまったく問題なく使用できました。

日常は日本国内で4G回線でソフトバンクiphone6を使用していますが、
それと比較しても何らストレスない使用感です。
1日接続していると電池は持たないかと思いますが、私は日本からチーロのモバイルバッテリーも持って行っていたため、充電がなくなりそうになったらそれにつないで充電をしていました。

このiVideoさんのオプションでもモバイルバッテリーのレンタルも可能です。
予備バッテリーがあるのでそこまで心配は必要ないかと思いますが、心配な方はモバイルバッテリーがあると安心かと思います。

iVideoさんではセール等もやっているようで、
私が借りた時は 1日 ¥319 でしたが、4/18現在、
1日 ¥180でレンタルをしています。
(そりゃないよ( ´Д`)y━・~~)

ともあれ、シムフリー携帯をお持ちでない方にはとてもおすすめのサービスです。
他者に比べて料金が安く、レンタル方法もとても簡単です。

また、台湾の他
・韓国
・タイ
・インドネシア
・香港
・アメリカ
・ハワイ
・グアム
・中国
・ヨーロッパ
・オーストラリア
へのレンタルにも対応しているようです。

事前予約は下記 iVideoのサイトから簡単に行えます。
http://jp.ivideo.com.tw/



youtube チャンネル登録宜しくお願いします♪



フレンチブルドッグひろば

素敵なフレブルがいっぱい♪




0 件のコメント:

コメントを投稿