2016年4月17日日曜日

初めてのドミトリー UINN TRAVEL Hostel


宿泊先の手配はエクスペディアというサイトを使用しました。

いくつかのホテルを見ていたところ、
いわゆるゲストハウス ドミトリー系のものが安く、
今回はユイン トラベル ホステル(UINN TRAVEL - Hostel 悠逸行旅)
というホテルを取ってみました。

どうやら新しいホテルらしいとのことで、綺麗そうでした。

料金は 5泊で ¥9,085(税込 サービス料等込み) でした。
1泊あたり、¥1,817 となります。

事前に調べた限りで曖昧だったのが、
・タオル
・シャンプー ボディソープ
・ロッカー
の3点でしょうか。

若干不安を抱きつつ、シャンプー、ボディソープ、歯磨き類は持って行きました。

実際に行ってみると、
上記のものは全て付いていました。
シャンプーと、ボディソープはシャワールームに
タオルと、歯磨きは毎日新しいものに交換してくれます。
ベッドのシーツメイキングも毎日してくれます。
こんな至れりつくせりでこの値段はとても満足です。


もちろんエアコン付き
部屋、共有スペース、水周りすべて綺麗で清潔です。
朝、昼、夜と、清掃している方をよく見かけ、とても意識して清潔感を保たれていました。
朝食までついてアメニティも充実していて、この値段でいいの?という感じでした。

 


水周りも非常に綺麗でした。
下記は脱衣場
冷暖のウォーターサーバーが付いていて、洗面台もあります。




シャンプー ボディソープ付き


ちなみにこのゴミ箱の横には、洗濯機もあり、
洗濯 50元 乾燥機20元で利用できます。


部屋のロッカー
個人に渡されるカードキーで開けれるようになっており、
一人一箇所利用できます。


容量は機内持ち込み可のキャリーケース、
リュック、靴等をまとめて入れることができます。
ハンガーが3つついており、上記に加え、ジーパンとパーカーもかけることができました。


共有スペースのロビー


明るく開放感があり、異国間交流もできるかと思います。
私もベルギー人とアメリカ人の方をお話しをすることができました。

PCが2台ありますが、中国語か英語しか入力しかできず、
アドレスを直接入力したりしてネットサーフィンをしていました。


共有スペースでは日本のコンセントに対応したプラブの差込口があり、
携帯の充電などもできます。



また、この共有スペースで、
朝は7:00から10:00まで食パンが毎日出され、
24時間コーヒーとオレンジジュースとりんごジュースを頂くことができます。
ウォーターサーバーも付いています。


右奥にあるのは共有の冷蔵庫で、私はビールなどを買ってきて、
この中に入れて共有スペースでダラダラ飲むということをしていました。


トースターがあり、食パンを焼けます。
パンに塗る、バター、ガーリック、ピーナツクリーム、ジャム、チョコレート等も用意されています。



部屋のベットは普通のシングルサイズで、目隠しのカバーがついており、
プライバシーもしっかりと確保されています。

ちなみに今回は、5泊のうち3日ほどは部屋自体を私一人で利用することができました。
他のも平日は2、3人

週末はほぼすべてのベッドが埋まるという感じでした。





ベッドの脇にはUSBポートが2つ
普通のプラグが1つついており、携帯等の充電が可能です。

スタッフとは英語での対応が基本で、特に困ることはなく、
とても感じの良い方達で、親切に対応して頂けました。

ホテルとしてはとてもコストパフォーマンスは良いホテルかと思います。
清潔感、設備、料金、スタッフ対応すべてにおいて、不満な点は特になく、
ぜひまた利用したいと思えるホテルでした。

なんといっても脱衣場、トイレ周り、お風呂まわりが清潔という点は海外の格安ホテルに置いてとても重要かと思います。
この辺の清潔さが素晴らしかったです。

UINN TRAVEL
悠逸行旅
ユイントラベルホステル

住所:No.38, Sec. 3, Chongqing South Road Zhongzheng District Taipei
中正紀念堂駅 4番出口から徒歩で10分かからない程の場所にあります。
夜遊びスポット 台北101等がある場所からタクシーで250元(約900円)程の場所で、
西門駅や台北駅からもとても近い場所です。



結局このホテルと航空券代で、 5泊6日 ¥20,305の旅費となりました。
youtube チャンネル登録宜しくお願いします♪



フレンチブルドッグひろば

素敵なフレブルがいっぱい♪



0 件のコメント:

コメントを投稿