2016年4月19日火曜日

台湾 鼎泰豊 (ティンタイフォン)本店に一人で行ってみた!



台湾グルメといえば小籠包!

小籠包といえば世界の鼎泰豊!

ということで行ってきました!鼎泰豊!







回転まもなく行ったためすぐに入れました。

食後、お店の外に出ると、行列ができていました。

実は日本での妻の勤務先のテナントに入っているこのお店。

台湾に行った際に行きたいお店と妻に伝えると、

「お昼のランチで行ったことあるよ。」とまさかの回答。

ふざけるな。と心で叫びつつ。

本店に行ってきました!

本店は台北市信義路二段194号にあります

台北の東門駅で下車してすぐの場所です。

ちなみにこの鼎泰豊のすぐ近くには、台湾かき氷で有名な、思慕昔(スムージー)本館があります。

旅行プランとして、鼎泰豊→思慕昔がオススメです。


鼎泰豊では豚肉海老チャーハン、小籠包、蟹味噌入り小籠包をオーダー。

・チャーハン 270元
・小籠包 100元 5個
・蟹味噌入り小籠包 175元 5個
・コーラ 35元  
 計 580元 (2,030)




それぞれとても美味しかったです。

日本にも出店しているこちらの鼎泰豊。

現地の人や、台湾旅行に慣れている方にとってはきっと普通すぎてつまらないお店かもしれませんが、ハズレなしと感じたお店でした。

来店時にこちらが日本人であると伝えたわけではありませんが、日本語のメニューを渡されました。

おそらく台湾では、高級レストランの部類に入るであろうこのお店。

店員さんの感じも非常によく、対応は素晴らしかったです。

味にもとても満足でした。




youtube チャンネル登録宜しくお願いします♪



フレンチブルドッグひろば

素敵なフレブルがいっぱい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿